2020年桜子さんの弟、海城を目指してみる

いたって普通の成績の息子が難関校を目指すブログです

夏休みの宿題回らず…

塾を休んで、今度はサッカー合宿に行っていました。龍之介ちゃんだけではありません。合宿当番のお母さんもです。

 

(-_-#)←合宿中のお母さん

ヤバイ。サッカーをしている場合ではない…宿題が溜まっているのに…

 

夏休み前に小学校の林間学校もあり、夏休みからは離島でのバカンスに、サッカー合宿…


f:id:natsunatsuw:20180719130928j:image

龍之介ちゃんの宿題は溜まりに溜まって…どれをやれば終わるのか?わからない状態になっていました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もう計算練習はできないから!」

 

(-_-#)←お母さん

「そうだね。もう計算練習は無理だね…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もう発展問題はしないから!」

 

(-_-#)←お母さん

「そうだね。発展より基本だね…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もうやり直しは無理だから!」

 

(ㅍ_ㅍ)←お母さん

「ん?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もう丸つけもできないから!」

 

(ㅍ_ㅍ)←お母さん

「ああ?」

 

( ̄^ ̄)←お母さん

「んなわけあるか!丸つけとやり直しはちゃんとやりなさい!」

 

そうして、龍之介ちゃんは計算を全くしていない算数の宿題と発展問題を全くしていない理科社会の宿題を4週分全部、今日出してきました。

 

(-_-#)

ゼエゼエ…死ぬ…

夏休みは遊び過ぎると宿題が溜まり過ぎて、なかなか立て直せません。

やっと宿題は追いついても、さらに課題があったりして、まだまだ地獄から抜け出せそうにありません。

 

今年の夏休みの目標は、理科偏差値を上げることと、説明文に強くなることです。

算数の計算練習は完全に捨てて…

捨てていいのだろうか…(-_-#)

理科の暗記を繰り返し繰り返しやっています。

そして、ののこちゃんにいただいた「デイリーサピックス国語」の説明文の文章を毎朝毎朝、読んでいます。

秋に、理科と説明文がよくなってほしいので、がんばりたいと思います!

 

↓夏休みの学習計画がうまくいってる方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村